2013年05月06日

お久しぶりです。ご挨拶です。

お久しぶりです。


ずっとブログを放置してしまいました。


すみません あせあせ(飛び散る汗)

マティーニは10歳になりました。


毎日お留守番頑張って、おりこうにしてくれています。


2011年と2012年1月 191.jpg


最近はFacebookでマティーニの近況綴ってます。


もしも、のぞいてみてもいいよ〜って言う方がいらっしゃいましたら

メールフォームからお知らせいただければとてもうれしいです ハートたち(複数ハート)


よろしくお願いいたします。


みなさんと可愛いわんちゃんたちの

幸せでステキな時間がずっと続きますように ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りょう at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

久しぶりの雨ですね

乾燥してカラカラ?な毎日でしたが


今日は雨が降ってます 雨


これで少しは乾燥も和らぐかな?



ママの声も良くなるといいね 犬(笑)




・・・ 顔(汗)


そうなんです。ずっと声が枯れているんです たらーっ(汗)


声が変だから マティーニも「だれ?」って感じなくらいでした



みんな 風邪に注意してね ハートたち(複数ハート)




そうそう!!


あと、インフルエンザにも注意だよね


ホントにみなさん注意しましょうね ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りょう at 15:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ご飯のためならおりこうにします

今日もさむさむ〜 たらーっ(汗)


昨夜はマティーニ地方でも雪が降りました 雪


マティーニはあんまり興味ないものね〜


こたつ大好き ハートたち(複数ハート) こたつ犬です ハートたち(複数ハート)



このお顔 ぴかぴか(新しい)
 
2012.01.24 002.JPG


ご飯を見つめ待機中 ぴかぴか(新しい)



早くして 犬(泣)
 
2012.01.24 001.JPG


ご飯のためならお座りします エサ
2012.01.24 004.JPG


このお顔かわいい〜 ハートたち(複数ハート)


いつものカリカリご飯だけど、マティーニにとって大切なご飯だものね るんるん


実は夜のご飯にはマティーニの心臓のお薬が一粒こっそり入ってます くすり


そろそろ半年に一回のワンニャンドック(心臓の検査)ですよ 病院


私も明日は人間ドックです たらーっ(汗)


みなさんも体調崩さないようお気をつけくださいね ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りょう at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

お留守番きらい・・・

お久しぶりの更新なのに来てくださった方がいらっしゃって

とっても嬉しかったです 顔(笑)犬(笑)


ホントにありがとうございます ハートたち(複数ハート)


コメント残してくださった方には、遊びに
行かせていただきますので

それでお許しくださいね あせあせ(飛び散る汗)


これからも、どうぞよろしくお願いします ぴかぴか(新しい)



昨日はマティーニ君お留守番の時間がありました 犬(泣)


帰ったら、ハウスの中に血の跡があるよ〜〜 たらーっ(汗)



お鼻と何故か足から流血・・・。



イケメン王子を気取ってますが、このお鼻じゃねぇ・・・たらーっ(汗)



2012.01.22 001.JPG


わかりますか?黒いお鼻の上のところが赤くすりむけてるの バッド(下向き矢印)



2012.01.22 006.JPG


だって、お留守番いやだったんだもん 犬(怒)

(って、感じかしら・・・)


2012.01.22 007.JPG


お年をとって、赤ちゃん返りしている感じあり・・・


パパがお仕事行くときなんて、悲鳴あげてるし あせあせ(飛び散る汗)


お留守番のストレスも溜まりますよね


できるだけ、一緒にいて穏やかな時間を過ごしたいな ぴかぴか(新しい)



ちなみに・・・


今は、こたつの中で私の足を枕にして寝ています 眠い(睡眠)


マティーニのストレス解消になってるかしら?



ニックネーム りょう at 10:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

お久しぶりです

あっという間に2012年だし・・・。


マティーニは無事9歳を迎えることができたけど、時間が過ぎるの早すぎです たらーっ(汗)


すっかり放置してしまったブログですが、また少しずつ始めてみようと思います 四葉



いつまで続くかな〜 あせあせ(飛び散る汗)


2011年と2012年1月 225.JPG


マティーニもちょっと呆れ顔?



でも、いつも甘えんぼでかわいいお顔は健在ですよ 王冠



2011年と2012年1月 218.JPG



お久しぶりなので マティーニのかわいいお顔見てくださいね ハートたち(複数ハート)



2011年と2012年1月 235.JPG



2011年と2012年1月 203.JPG



2011年と2012年1月 200.JPG



いつまでもお子ちゃまのつもりだけど


歯が抜けちゃったり、寝ていることが多かったり・・・


すっかりシニアなマティーニですが、これからもよろしくお願いします 四葉 

ニックネーム りょう at 16:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

大好きなバッグに強制収容

今日は子どもの日 かわいい


特別なことはないけれど


子どもらしい一枚を ぴかぴか(新しい)




私やパパがキッチンにいると必ずストーカーなマティーニ あせあせ(飛び散る汗)


踏んじゃいそうになるので・・・


大好きなバッグに強制収容 顔(ペロッ)


ここにいれば、おとなしく待っていられます るんるん


おりこうさんです Clap


そして〜


このお手手、可愛すぎるでしょう ハートたち(複数ハート)


最後まで親バカですみません あせあせ(飛び散る汗)


でも ここで(こっそり)


パパの手から美味しいトマトをゲットしていました 揺れるハート


この写真は
ニックネーム りょう at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

お鼻どうしたの?

世の中はお休み中ですね ぴかぴか(新しい)


マティーニはお出かけないけど


いつもと違うコースをお散歩しました 犬(足)



頑張ったね、マティーニ ハートたち(複数ハート)




いつもの可愛いお顔なんだけど


2011.05.04 002.JPG



お鼻のところ、ちょっとはげてない?



2011.05.04 001.JPG



まっ 可愛いからいいかな? 顔(ペロッ)



連休も残りわずかですね


ぴかぴか(新しい) みなさま ステキなお休みをお過ごしくださいね ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りょう at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

赤ちゃんだなぁ


お留守番も無事終わって安心のマティーニくん


パパはたくさんの美味しいをお土産に、疲れて帰ってきました。


お疲れさまでした ぴかぴか(新しい)



安心しました 犬(笑)




パパが帰ってきたのが

と〜っても嬉しかったようで

ありえない格好で寝ていたマティーニくん


とてもお見せできないほどLove×2 ハートたち(複数ハート)
でした〜



何が赤ちゃん?って言うと・・・






お留守番中は こ〜んな格好で私にべったりでした ハートたち(複数ハート)


ちなみに これは私の膝?股? (笑)


このうえなく 愛おしいって思える瞬間でした ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りょう at 22:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

お留守番中

昨日からマティーニと私はお留守番中・・・。


パパがご用があって明日までいないのです たらーっ(汗)


しんぱいなんですけど 犬(泣)




そうだよね〜 私もだよ〜 あせあせ(飛び散る汗)


マティーニ 明日まで頑張ろうね


パパ おみやげ わすれないかな? 犬(笑)
 



あとで 携帯電話 でお願いしようね ハートたち(複数ハート)



車でお出かけのパパ 運転気を付けてくださいね 四葉



ぼくはよいこでねてまちます 犬(笑)





私とマティーニはお留守番中ですが


みなさまステキな休日をお過ごしくださいね かわいい


ニックネーム りょう at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

優しいお顔

今日もいいお天気 ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)


余震が怖いけど、穏やかな時間が続けばいいなぁ


と、思っていたら・・・


さっきまで晴れていたのに雲が出てきました 曇り



お子ちゃまなお顔のマティーニも大好きだし可愛いけど


こんな 優しいお顔も大好きです ハートたち(複数ハート)








晴れていても曇りでも雨でも、一緒にいられる時間は穏やかです ぴかぴか(新しい)


今日もかなり 親ばかブログでした あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム りょう at 10:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ふわふわになりました

ぼく がんばりました 猫(足)




そうそう 今日はお約束のシャンプーDAY ぴかぴか(新しい)


頑張ったので ふわふわのサラサラになりました


シャンプー後、ベランダで風とお日様のごほうび〜 Clap




とっても気持ちよさそうでしょ ハートたち(複数ハート)




うっとりしちゃってるし〜(笑)



気持ちがいいねぇ〜 犬(笑)  桜が見えるよ〜 桜



おうちのベランダから見えるステキな風景







ぴかぴか(新しい) この桜 これからもずっとマティーニと一緒に見られますように ぴかぴか(新しい)
ごほうび まだあるよ
ニックネーム りょう at 21:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

毛玉?

みなさん こんばんわ
 



このお顔〜 顔(汗)



マティーニは私にお耳の飾り毛の毛玉になっていた部分をブラッシングされてご機嫌斜め?





でも ふわふわでキレイになったでしょう ぴかぴか(新しい)




実は・・・ たらーっ(汗)


まだ おしっぽにあるんだよね〜 あせあせ(飛び散る汗)


続けてブラッシングしようと思ったら


思いっきり 拒否されちゃいました


困ったな〜 顔(汗)


明日はどんな手を使ってブラッシングしようかお悩み中の私



騙されないよ 犬(怒)




この目力が物語っているような気がしますが・・・


明日はシャンプーもしてマティーニ王子をピカピカにしよう るんるん



っていうか、毎日のお手入れが大切なんですよね(反省)



明日も晴れますように ぴかぴか(新しい)


四葉 みなさん ステキな休日をお過ごしください 四葉

ニックネーム りょう at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

花粉症疑惑

マティーニではなく私のこと・・・


やったぁ〜 ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい) だぁ〜


って喜んで 「マティーニ ベランダに行こう」 ってはしゃいでいたら


くしゃみと目のかゆみで、ベランダに行けない〜 たらーっ(汗)


私のつらそうな様子を見て 王子はきょとんってしてました あせあせ(飛び散る汗)





この目は怒っているのかしら? 顔(汗)



そうなんです

晴れたけれど、お散歩には行けなかったの


でもね 三人でべったり?してましたよ ハートたち(複数ハート)



最近 粉ものにはまっている我が家


本日は、おうちたこ焼きでした〜 Clap
 




次のお休みはちゃんと予防してお花見行けるといいな るんるん






明日からまたお留守番生活が始まります


できるだけ早く帰るから頑張ろうね
 




ニックネーム りょう at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

雨が降らなければ・・・

こんばんわ ぴかぴか(新しい)


また余震がありましたね たらーっ(汗)


マティーニのこと ぎゅっとしちゃいました


もうこれ以上 地震も余震もない毎日でありますように (願うばかりです)



ゆっくりお散歩でもしようと思った休日 ぴかぴか(新しい)


それなのに雨〜 あせあせ(飛び散る汗)


パパがお散歩連れて行ってくれるって言ってたのに残念 たらーっ(汗)


マティーニのおうちの近くの桜もちょっと咲いてきたのにな 



晴れたら連れて行ってね 犬(笑)




と、言っているかどうかはわかりませんが・・・ 顔(汗)


私がキッチンに立つとのぞきに来ます ハートたち(複数ハート)


最初はこっそりなんだけど、だんだん アピールしてくるの


何してるの?

おやつ ちょーだい




って、感じかな?


私が話しかけると一生懸命首をかしげる姿が可愛くって ハートたち(複数ハート)




思わず おやつあげちゃう私 (1日のあげてもよい範囲内でね)


おやつ待ちの おりこうマティーニくん 王冠




明日は晴れてお散歩行けますように


続き あります
ニックネーム りょう at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

もう一度頑張ろう

と〜っても久しぶりな日記です たらーっ(汗) 


お久しぶりです。
 

おさぼりしてしまってごめんなさい。


いろいろありすぎて、気持ちも落ち着かない毎日だけどまた頑張ろう るんるん と思いました。




この通り マティーニ王子は元気です 王冠





あの地震の日、一人でお留守番だったマティーニ 


でもパパが10分で救出してくれました。


二人の姿を見たときは涙が出ました。





たくさん揺れて怖い思いしたけど、パパがいてくれてよかったです。


この人がマティーニのパパでホントに良かったと思いました。


お水の出ない生活が10日以上続いたけど、私たちはまだ被害が少なかったんだから頑張らないと Good


元気で普通の生活に戻れた私たちが頑張らないとね 犬(笑)


もう一度頑張ろう 猫(足)


また、マティーニの日記を綴っていきたいと思います。


いつものように、のんびりな日記になってしまうと思いますが

よろしくお願いします

可愛かったので残させてください
ニックネーム りょう at 23:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

残念な感じで・・・

今日もとっても暑かったですね たらーっ(汗)


みなさん 体調崩されていませんか?


暑さに負けないように気をつけましょうね ひらめき


毎日だらだらしているマティーニくんですが昨日は頑張ったようです
 






わかります?



もうちょっと アップで・・・





ねっ 残念な感じでしょう 顔(汗)


お留守番中の出来事です あせあせ(飛び散る汗)


夢中でほりほりしたようです たらーっ(汗)



可愛いお顔も そのお鼻ではね・・・ バッド(下向き矢印)




早く治さないとみんなに笑われちゃうよ〜

今日はこんな感じ
ニックネーム りょう at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

明日から大丈夫?

みなさん こんばんわ〜 ぴかぴか(新しい)



昨日も今日も夕方になるとマティーニ地方はゴロゴロ 雷 ピカピカ 雷 でした たらーっ(汗)



怖かったです 犬(泣)





そうなんです たらーっ(汗)


マティーニくん カミナリのゴロゴロやピカピカが苦手なんです あせあせ(飛び散る汗)


昨日も今日も私もパパもいたから良かったんだけど、明日からお留守番生活だから心配〜 顔(汗)



毎日、一緒だといいのになぁ 犬(笑)





そうはいかない大人の事情があるのよ〜 顔(汗)


出来るだけ早く帰るので頑張ろうね 



頑張ったらごほうびよろしくね 犬(笑)




 

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 明日は雷雨になりませんように ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



出来るだけみなさんのところに遊びに行きたいのでコメントのお返事が遅くなるかも・・・。


こんな感じでのブログ再開ですが、どうかよろしくお願いいたします 四葉



僕からもよろしくお願いします 猫(足)






みなさん 熱中症に注意してくださいませ。


元気!
ニックネーム りょう at 22:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ご挨拶です

えっと・・・


あっという間に真夏ですね 顔(汗)



ホントにホント〜にお久しぶりです 


みなさんお元気でしょうか?


マティーニはちょっと夏バテぎみ?だけど、元気にしています るんるん


すっかりブログから遠のいてしまいました。(すみません たらーっ(汗) )


今日は元気にしているマティーニくんをお届けさせてくださいね




毎日暑くてこんな風にダラダラしちゃってます




お久しぶりだから可愛いお顔もね 揺れるハート



こ〜んな暑い日だけど 家 のバルコニーでおうちバーベキューしました




笑っているのは暑いから? 顔(ペロッ)




ダラダラ



まだまだ暑い日が続きますがみなさん夏バテしないようお気をつけください


僕も気をつけます!(パパとママが気をつけてくれないとダメなんだけどね〜)





僕の次の出番はいつなんだろう・・・ 犬(泣)





・・・・・ 顔(汗)

たぶんすぐよ〜



マティーニくんに心配されないよう頑張ります exclamation×2




ニックネーム りょう at 23:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

マティ子ちゃん♪

あっという間に3月です あせあせ(飛び散る汗)


みなさんお久しぶりしてしまってすみません たらーっ(汗)


マティーニはとっても元気です かわいい


ねっ マティーニ るんるん




お出かけ準備のパパに私のシュシュをつけられてマティ子ちゃんに変身してました 顔(笑)


マ〜ティ子ちゃん 揺れるハート




なんだかまんざらでもない様子 ?


そんなお顔しているとワンピースとか着せちゃうよ〜顔(イヒヒ)




久しぶりのブログなのにこれはないよ〜 犬(泣) って声が聞こえてきそうだけど可愛いからいいでしょ ハートたち(複数ハート)


最近ぽかぽかだったり雪が降ったりで落ち着かないですね

ぽかぽかになったらお散歩行こうね るんるん ってパパと言ってます かわいい

実はマティ子ちゃん12月の検査でちょっと悪くなってる結果だったのです。

だから 家 でおとなしくしてました。

でも2月に再検査して「良くなってますよ〜」って先生に驚かれたの

私もとってもホッとしちゃいましたぴかぴか(新しい)

なので、寒い間はおうち運動会です(笑)


四葉 みなさまも体調崩さないようにお気をつけください 四葉

ニックネーム りょう at 21:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

可愛いお顔で♪

1月も今日でお終い。

今日はマティーニをカメラぴかぴか(新しい)しました〜。


同じような写真ばかりですがお許しを あせあせ(飛び散る汗)




笑ってるよね〜 顔(笑)


おやつを見つめるお顔だけど、私には笑っているように見えちゃう ハートたち(複数ハート)


おねむのときはしょぼしょぼの 目 だけど、この大きな瞳が可愛くって〜






今日はすっかり親バカブログですね あせあせ(飛び散る汗) 


ハートたち(複数ハート) マティーニくん 今日も可愛いお顔をありがとうね ハートたち(複数ハート)


みなさんのおうちのワンちゃんも笑いますか〜 ?




ニックネーム りょう at 21:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする